打ち放しコンクリートと光触媒塗料に関するブログです | 株式会社ケミカル・テクノロジーは打ち放しコンクリートと光触媒塗料をご提供致します。

株式会社ケミカル・テクノロジー
機能が実感できるフッ素樹脂&光触媒技術
ブログ
2020年06月13日 [光触媒]
当社が開発に技術協力させていただいているBAEK社の室内用光触媒コーティング剤「インラッシュコートN」の公的機関からの抗ウィルス試験速報値が送られてきました。インフルエンザ&ノロウィルスともに3時間以内に完全に除去されるという素晴らしい結果です。
速報値※ネコカリシウィルスはノロウィルスの代替特性ウィルスとして認識されています。
ここで特筆すべきは非エンベロープ型でインフルエンザやコロナウィルスよりも格段に不活性化が難しいとされているノロウィルスも呆気なく不活性化されている点です。ノロ
光触媒コーティング剤としての、これ以上のエビデンスを出せる同等品はちょっとないのでは??
自らのノロ罹患体験では、助手席に乗せていた患者と会話をしていただけで自分にも移りましたのでまさしく接触感染だけでなく飛沫感染対策も重要だと考えられます。感染経路
インラッシュコートシリーズには通常の室内用以外にも耐摩耗性を強化した床用もご用意しております。効果的な感染予防には背の高さより低い部分の壁はもちろん床面の対策が欠かせませんのでぜひお試しいただきたいコーティング剤ですね。ちゃんと施工後の完了検査ができ、また室内用でありながら親水性で手垢、足垢の付着予防も可能な「マトモに機能を発揮する」光触媒コーティング剤です。
ところで、昨日(6/13)ご連絡を受けて大病院での施工が無事完了したとのことです。当然ながらMRSA対策も大いに期待できますので、医療施設への普及に弾みがついてくれることを願っております。
徳洲会1

PageTop