打ち放しコンクリートと光触媒塗料に関するブログです | 株式会社ケミカル・テクノロジーは打ち放しコンクリートと光触媒塗料をご提供致します。

株式会社ケミカル・テクノロジー
機能が実感できるフッ素樹脂&光触媒技術
ブログ
2020年11月19日 [光触媒]
本日も北海道は266名の新規感染者が出て依然深刻な状況ですが、この状況を解決すべく奮闘しているSTH社から最近の物件画像が送られてきましたのでご紹介します。・・・ススキノの飲食店では以前から鋭意施工されてきて証明書も発行されてきました。お客様に安心感を持っていただく一助になると思います。証明書
今般は留萌市役所で大々的に採用されました。北海道の公共建造物へ光触媒採用第1号ではないでしょうか。留萌市役所1留萌市役所2
また、タクシー車内へも積極的に採用されつつあります、この画像の千歳交通タクシー車には120台あまり施工されました。タクシー感染防止に大活躍してくれることを祈っています。
一般に「新型コロナに効く!」などと標榜すると詐欺師の片棒を担いでいるような怪しげな印象がありますが、STH社は最近、公的機関からの確固たるエビデンスを取得したので安心して採用いただけます。また、当社の光触媒は金属銅がスマホ顕微鏡で確認できるので膜の存在がいつでも確認できる唯一の光触媒であることは縷々ご説明してきましたが、そもそも光触媒としての性能があるのか怪しげな液剤も最近は多いため、かんたんに検証できるキットも考案しています。MB試験メチレンブルーの溶液を脱色させる実験ですが光触媒工業会の規格をちょっと変えて一般の方にもできるようアレンジしました。残念ながら市販のいわゆる「殺菌・抗ウィルス光触媒液剤」の9割以上には光触媒活性すらありませんでした。詳細はご説明は後日させていただきます。

PageTop