打ち放しコンクリートと光触媒塗料に関するブログです | 株式会社ケミカル・テクノロジーは打ち放しコンクリートと光触媒塗料をご提供致します。

株式会社ケミカル・テクノロジー
機能が実感できるフッ素樹脂&光触媒技術
ブログ
2017年08月07日 [光触媒]
なかなか「防カビや防藻に著しい効果がありますよ!」とご説明しても実際に試して頂けるお得意様がまだまだ少ないのが、私どもの努力不足なのですが、果敢にあちこちに試験施工して頂いている奇特な先様からご連絡を頂戴しました。誠にありがたく、改めて深謝します。
ユニバーサル建材様がご近所のカビや藻の生えている部位で試して頂いています。たった3日の経時観測ですが、驚くべき変化が確認できます。・・・光触媒コーティングの汚染防止効果については、その確認が数カ月はかかりますが、防カビ防藻はわずか3日で判ることを証明してくれました。
付言しますと、これは事前のクリーニングもなしにコーティング剤を直接塗布した事例でこれまで他社の仕様にもない独特の工程です。
これに意を強くして、良くも悪くも当社の製品を使ってくれた方々のご経験を、ご本人の許可を得てホームページで適宜ご紹介したいと考えております。塗布直後3日後
ちなみに刷毛で塗っておられます。

2017年08月07日 [光触媒]
クルマの排ガスの分野ではNOx除去はNOxを窒素ガスN2と酸素ガスO2に戻すことを言っておりまっすが・・・光触媒の世界では水に不溶性のNO(一酸化窒素)を水に可溶の二酸化窒素(NO2)にすることを言っているようです。・・・ちょっと、納得していない学者先生方もけっこういらっしゃるのですが、ここではそれはスル―して、つまりは「水に不溶性のガスをどう光触媒で処理するか」の解説をしたいと思います。
ちなみにNO一酸化窒素は大気汚染の分野では一方的に悪者のように言われておりますが、我々中年男性はリアップの主成分として恩になっています・・・そうそう、バイアグラの主成分もあり、その恩に(隠れて)なっておられる紳士方もいるようですね。
ノーベル賞を受賞したテーマでもあります。
続きは本文をご覧ください・・・


PageTop